ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

tenshoku

2015年ももう一ヶ月が経ちました。
月日が過ぎるのは早いものです。

しばらくしていると年度末になり、新年度がスタートします。

このブログをご覧の方の中には年度が変わるタイミングで転職を考える方もおられるのではないでしょうか?

今回は、そんな方におすすめしたいWEB業界転職に特化した転職サイトを3つご紹介します!

MOREWORKS

moreworks

水色のインターフェイスがとても綺麗なMOREWORKS。
特徴はデザインの秀逸さだけではありません。転職に必要な機能をいくつも有しています。

1. 企業から転職者に送れるスカウトメール

気になった転職者に企業側からスカウトメールが送れるスカウト機能があります。あなたのスキル次第ではスカウトメールがバンバンくるかも。

2. 開発者やディレクター求人を強化。新たに「開発者用ポートフォリオ」を用意

ポートフォリオを提出しやすいクリエイターに比べ、ディレクターや開発者は能力を語るときにどうしても定性的な表現になってしまいがち。
「企業に正しくスキルを判断してもらえるか不安」なんて声も聞かれます。でもMOREWORKSならそんな心配は必要ありません。
開発者やディレクターなどの採用サポート機能を強化しているので、定量的に自分のスキルをアピールできます。

3. なんといっても募集している企業がスゴイ・・・

トップページを見てまず驚くのは”BIRDMAN”の文字!
ば、ば、バードマン!?あのFWAで賞を取りまくっているバードマン!??

さらにスライダーから現れたのは、ぐぐ、ぐっ、Goodpatch!?
UIの設計で他の追随を許さないGoodpatchだとー!!!!

他にもワンテンやSHIFTBRAINなどなど国内最高峰制作エージェンシーが目白押し。※2015年1月30日時点

見ているだけでスキルが上がったと勘違いしてしまいます。
色眼鏡ごしに見ているからでしょうが、写真に写っている人のクリエイターオーラが半端ない・・・

自分のスキルに自信がある方は、ぜひMOREWORKSで企業を探してみてください!

Wantedly

wantedly

京大卒、新卒でゴールドマンサックス、転職先はフェイスブック。超一流企業で腕を磨いた仲暁子さんが若干26歳の時に作ったのがWantedlyです。
経歴を見るだけでこの人がどんな転職サイト作っているのか気になりますよね!
ソーシャルリクルーティングとして最前線を走るWantedlyの特徴とはなんなのでしょう??

1. SNSを使ってインタラクティブなコミュニケーション

FACEBOOKをベースにしたプラットフォームなので、企業からの一方的なコミュニケーションではなく、双方向性が担保された転職活動が可能です。どんどん質問しちゃいましょう!

2. マッチング精度の向上

採用前、採用後などの転職活動フェーズ毎に実際にその企業に勤めいている人とコミュニケーションできるので、実際の職場の雰囲気などを把握しやすく、就職後のミスマッチなどを軽減できます。
これは企業にとっても転職者にとってもありがたいですね!

3. 「履歴書」も「職務経歴書」も一切不要。必要なのは「気になるあの会社を訪ねてみたい」という好奇心

煩わしいことは一切抜きにして企業と接点が持てます!
FACEBOOKアカウントさえ持っていれば即行動!

4. やっぱりすごい企業・・・

クックパッド、はてな、ピクシブ、面白法人カヤックなどなど。
Wantedlyにも、そうそうたる企業が名を連ねています!
乗るしかない、このビッグウエーブに!

転職・求人情報サイトFind Job !

findjob

WEBで転職といえばやっぱりFind Job。
まずはここに登録しないと始まらない!

1. 圧倒的な知名度

企業にも転職者にも知名度があり、大規模な転職サイトです。
前述の2サイトがハイクオリティ制作エージェンシーに転職希望な人におすすめならば、こちらはバランス型。
「ワークライフバランスを考えて」「家から近い」「給料はこれくらい」などの条件で企業を探している人におすすめです!
もちろん一流制作エージェンシーの求人も多数あります。

2. 転職ガイドが充実

機歴書の書き方から面接対策まで指南した「転職ガイド」というコンテンツがとても充実しています。
歴史の長いサイトですから、コンテンツの質は一級品です!
Find Jobを使う使わないにかかわらず「転職ガイド」は一見の価値ありです!

3. アルバイトや業務委託の求人も豊富

Find Jobで募集している多くの企業が、アルバイトや業務委託での雇用体系も提示しています。
「子育ての合間に」「自宅で仕事」「まずはアルバイトから」など様々な働き方に対応しています。

まとめ

いかがでしたか?
簡単ではありましたが、ピックアップした3サイトをチェックしました。
あなたの求める条件に合致する求人サイトがあれば、是非登録してみてください!

そんな弊社も現在、WEBデザイナーを募集中です!
Find Jobに求人を出しております!興味がある方は下記URLよりチェックしてください。

http://www.find-job.net/list/j105981.html

たくさんのご応募、お待ちしております!

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPin on Pinterest
webデザイナー募集中webデザイナー募集中

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

webデザイナー募集中

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?