ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

DSC_0446_r1_c1

アウラでは通常業務以外にスタッフの研修も実施しています。
今回は10/31(土)にみち庵にて
「アウラわくわく未来会議」を行いました。

改めて自己紹介

まずは社長 松永から、アウラの成り立ちについてのお話。
アウラ社名の由来や、
「アウラの大切な10のこと」のお話し、
さらに松永の私史を聞かせてもらいました。

DSC_0389_r2_c2

松永が生まれてから現在までをザッと。
非常に人想い、仕事大好きな松永でした。

その後、各スタッフにも突然の私史が振られ、各自突然のことにタジタジと語りました。
ホワイトボードにバイオリズムも書き加えて1人の持ち分は15分。
スタッフの今は知っていても、過去は知らないことが多かったので、ご両親のこと、学生時代のこと、今までの職歴、気持ちなどを聞けて、みんなが身近に感じられた時間でした。

DSC_0410_r2_c2

お昼ごはん

濃厚な午前中を過ごし、お昼ごはんです。
みち庵では「松永食堂」もやっているのでお台所事情は充実しています。
なのでお昼は豪華!
DSC_0435_r1_c1
..と言いたいところですが、時間がなかったのでお惣菜を買ってきました。
みんなで食べるお昼はとても美味しかったです。

Dream Map作成

この日の研修の為に各スタッフは1ヶ月前からwishリストなるものを作っていました。

  • やりたいこと
  • なりたい自分
  • 自分の未来像
  • この1ヶ月仕事の合間にそれらを書き加えていました。
    DSC_0446_r1_c1

    wishリストに関連する写真も用意していました。
    それを大きな模造紙に貼っていきます。
    それをDream Mapとして作り上げていきます。

    Dream Mapとは

    Dream Mapとはすなわち「夢への地図」。
    将来の夢や自分の姿を具体的に紙の上に写真や文字で表す自己実現へのステップです。
    夢や目標を設定し、実現した状況をリアルに想像するとそこへ脳がポジティブかつ主体的に導くというものです。
    実現に向けた行動を起こすきっかけとなるのがDream Mapです。

    みんな真剣です!
    DSC_0478_r1_c1

    そして、それぞれのDream Mapができあがりました!

    DSC_0498_r1_c1

    Dream Map作りが2回めとなる山名は、過去の100個のwishリストの中から10個夢が叶いました。
    私たちも夢への実現へ向けて、Dream Mapを元にして行動していきます。

    最後に

    アウラではこうして社内研修にも力を入れています。
    仕事のためでもあるのですが、その本意は自己成長へと繋がるようになっています。
    仕事にかかる負荷が多くなりがちな昨今ですが、アウラでは経営理念でもある「幸福共創」し続けています。

    そんなアウラでは新しいスタッフも募集しております。
    ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
    アウラ求人募集サイトはこちらから

    Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPin on Pinterest
    webデザイナー募集中webデザイナー募集中

    株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

    webデザイナー募集中

    お電話からのお問い合わせはこちら

    お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

    インターネットから24時間受付中
    お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

    御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

    御社のホームページ、ご活用されていますか?