ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

FW083_L

ぐはっ!
大層なタイトルに心が折れてしまっている
ビッグマウス篠原です。

今日は、facebookでブログ更新情報を投稿する方法と注意点について書かせていただきます。

あなたの会社でもホームページへのアクセスアップの為にスタッフブログを定期的に書いてfacebookて拡散させようとしている方いませんか?
しかし、ブログの書き方や、投稿の仕方を間違えると、
アクセスにたいして変化がなかったり、
逆に検索の順位を下げてしまったりしてしまうことがあります。

なのでfacebookページへのブログ更新報告の手順と注意点を書きます。

1、ブログを書く

まずはブログそのものを書くところからです。
ここで大事なのはブログのタイトルとアイキャッチ。
もちろん内容がいいことも大事ですが、
簡単に変更できるタイトルとアイキャッチ(ブログメイン画像)を見直しましょう。
タイトルの要点は
「●●するだけでできる」
「損をする」
「過ぎる」
「まとめ」
命令口調
具体的数字
これを意識してください。

アイキャッチの要点は
関連性があり
女性とか子供の画像で
広告っぽくない

image
こんなの!

画像の編集ができるなら
ブログ記事のタイトルを加え
スタイリッシュにできればなお良し。

そんなブログを書いてください!

あ、気づきました?

私もそんなブログを今、試しに書いてますwwww

2、facebookページにログインする

facebookページにログインします。

facebook個人ページにログインするのではありません!
facebookチェックインスポットにチェックインするんでもありません!

facebookページにログインしてください!

ここで
「は? コイツ何言ってんの?」
ってなる人は

今さら人に聞けない?Facebookページと個人ページはどう違う?

facebookページとチェックインスポット

上2つをさらっと読んで、なんとなく違うものなんだなと理解したら戻ってきてくんなまし!

で、facebookページにログインします。
login
facebookページの管理者に登録しているユーザーでログインします。

facebookページがない場合は登録、作成してください。
チェックインスポットとfacebookページを統合したい場合は
「チェックインスポット facebookページ 統合」
でググって自力でなんとかするか、無理な場合は…
…ご依頼くださいwww

戻ります。
facebookページにログインしたら、
yuu_shinohara
右上の下三角(▼)をクリックして
「ページまたはユーザーとしてFacebookを利用」
からページ(企業名)を選んでください。
facebookページとしての表示になります。

3、facebookページの「何か書く…」にブログのURLを貼りつける

facebookページの「何か書く…」にブログのURLを貼りつけてください。

手動で貼りつけるの?って思った人!!!
手ぇあげろぉぉぉ!

リーチ数が70%減!Facebookへの自動投稿(連携)はやめるべき3つの理由

上記もさらっと読んでこいっ!

戻れ!
facebookページの「何か書く…」にブログのURLを貼りつけたら
しばし待て!
auraoffice
しばらくするとページリンクが自動生成されます。

4、貼りつけたURLを消す

貼りつけたURLを消す。
自動生成されたら、もぅURLは用済みなので、消す。
消さなくてもいいけど、消す。

5、最後に記事の紹介文をそえて、簡単な文章を添える

簡単な紹介文を添えて
投稿ボタンを
Go!ファイヤー
ポチッとな!

か、完成です。

で、でけた。

と、誰でも知ってそうな事を
意味あり気に
勿体ぶって書く事が
たくさんの人に読んでもらう為の
テクニックなのです、と
自信無さ気に締め括って
今回はおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?