日韓両国のガールズバンド!

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 日韓両国のガールズバンド!

日韓両国のガールズバンド!

日韓両国のガールズバンド!

k_20140407

ヨンです。
最近、韓国で日本のガールズバンドがすごく人気があるという、知り合いの話を聞いて探してみたりして結構、面白いなっと思ってブログに紹介しようと思います。

アイドルかバンドか明確に分けにくい、このギャルズバンドは作曲、作詞、演奏までする女性ロックバンドと呼ばれるほどではないですが、バンド形のアイドルだと思えば意外と演奏実力だけ(^^)は結構、いい方ではないかと思います。

日本もそうですが、韓国にもアイドルが多くなってて、誰が誰か分からなくなってしまってますが、最近がこういう形のアイドルが話題になってるみたいで、日本と韓国のガールズバンドを紹介してみます。

スキャンダル

日本の大阪で結成(WOW)された4人組ガールズバンドです。
今回、紹介するギャルズバンドの中で一番、先に結成されたベテラン(?)ギャルズバンドです。曲もいいし演奏実力もいちばんうまいと思います

代表曲はスキャンダルベイビー

ガチャリック スピン

このブログ記事のきっかけになった6人組ガールズバンドです。
知り合いから「ガチャリック スピン」って知ってるか?っと聞かれるぐらい、最近、韓国では話題になってコンサートもすぐ売り切れみたいです。2名のダンサーがいることも面白いです。
動画のライブも面白いし、演奏実力もいい方で微妙な中毒性があります。

代表曲はJuicy beat

Bebob

フェイスブックから有名になったメンバーがリーダーでドラムを担当している韓国の3人組ガールズバンド「Bebob」です。カワイ系で演奏実力が良いみたいです。

代表曲はI’m the best

AOA BLACK

韓国のアイドルAOAのユニットグループで5人組ガールズバンドです。
日本でも活動しているFTIsland,CNBLUEなどと同じ所属社ですが、演奏実力が一番、下手ですね^^

代表曲はMOYA

こう見るとガールズバンドは日本のほうがもっと本格的ですね!
さらに日韓両国の個性も少しは見えるだと思いました。.
皆さんはどうでしたか?

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら