ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

kippoui1

皆さんは占いや風水は信じますか?

私は、、、良いことだけ信じて、悪いことは

聞かない 気にしない 忘れる

というにわか信者のようなものですが、世の中には結構真剣に信仰している方々もいます。

その中の一人が、、私の母です。

特に最近

「吉方位」

なるものにぞっこんなようで、常にインターネットで方角を調べています。

そして自分にとって大吉の方角があれば、その方角へすぐ旅行へ行ってしまいます。。

ちなみに私はもう何年も前からベトナムに行きたくて、とうとう「年内に行くぞ!」と親友と計画していました。

すると母がそれを知るや否や、すぐさま私の吉方位を調べ始め、その結果、

「あんた、ベトナムはあかん。方角が悪い。」

と勝手に却下されてしまいました|д゚)

「というか、ベトナムがある西南の方向は全ての日本人にとって今年は凶の方角や」

らしいです。

じゃあいったい私はどこへ行けばいいの?と聞くと、

「あんたは北が大吉!せやから、大阪からいうと、、、北極やな」

kippoui2

北極?そんなとこ行けるか!( ゚Д゚)

まぁ、海外でなくても国内でもいいので、おとなしく京都にでも小旅行に行くしかないのでしょうか。

吉方位を信じる信じないは自由ですが、こうも母にうるさく言われると、元々そんなこと信じなかった私もなんだか気になってきて、、

ということで、こんな母の影響で最近知った「吉方位への旅」にまつわるアレコレ、ご参考程度にお伝えします。

「吉方位に旅に出るのは遠ければ遠いほどよい」

つまり、国内より海外のほうが効果が大きいらしいです。

ちなみに複数人と行くより一人旅のほうがなお良し、らしいです。。

でも一人で海外って、、、さみしいですよねぇ。

「旅に出る前は必ず家や部屋を綺麗に掃除していく」

どんな運をアップさせたいかによって、旅行前に水回りを掃除しておく、クローゼットを掃除しておく、と色々あるみたいです。

私はだいたい旅行の準備でめちゃくちゃに部屋を荒らしたまま出発してしまうので、、、反省です。。

「旅先では古くなったものを捨てる」

服やアクセサリーなど、使い古したりいらなくなったものを旅先で捨ててくるとより幸運が訪れるらしいです。

特に「下着」がいいみたいです。

私は知らずにこれ結構実践してます!

もう捨てようと思っていた服や下着を持っていって、帰りにポイして荷物を軽くするのです。

「買ってきたお土産はできるだけ早く手放す」

お友達へのお土産ならすぐにあげて、自分へのお土産ならすぐ、できれば3日以内に食べたり使い始めるのが良いそうです。

私はいつまでもため込むタイプなので、、、これまた反省。

「吉方位への旅で幸運が訪れるのは4か月後以降」

吉方位へ旅に行ったからといってその後すぐに良い効果が表れるわけではないそうです。

むしろ、「毒出し」のような感じで、まずは早い段階で悪いことが一旦起きるようです。。

でもそれはその後にくる幸運の兆しだから、焦るな、と。。。(ややこしい)

kippoui3

以上、ちょっとした吉方位ネタでした。

方角にとらわれる人生になってしまうのは怖いので、、適度に信じていきたいと思います( ;∀;)

自分の吉方位が気になる!という方はこちらで調べられますよ↓
http://ninestarlab.com/

Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on FacebookPin on Pinterest
webデザイナー募集中webデザイナー募集中

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

webデザイナー募集中

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?