マラソンを始めて8年目の初体験

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. マラソンを始めて8年目の初体験

マラソンを始めて8年目の初体験

マラソンを始めて8年目の初体験

6月上旬の日曜日、兵庫県朝来市で開催された「たたらぎダム湖マラソン大会」に参加しました。
中国自動車道から播但連絡有料道路を北へ、大阪から2時間弱。
もう少し北へ上ると、天空の城とも呼ばれる竹田城があります。

大会には10kmの部で参加。
自然に囲まれたダム湖周辺を走ります。

参加前1ヶ月程度、少し体調を崩していたこともあったので、今回は自然を感じカラダの療養も含め、マラソンを楽しもうと思い参加しました。

雨が心配でしたが、見事な快晴!
2015-06-07 08.12.52

川も水も透き通るようにキレイでした!
2015-06-07 09.06.16

参加者みんなで準備体操
2015-06-07 09.36.19

そしていよいよスタートです!
2015-06-07 10.30.49

まずはハーフから。
いつもお世話になっている豊島さんと阿部さんです。
2015-06-07 10.26.14

そのあと10kmの部がスタートします。
2015-06-07 10.35.02

ゴールまであと2km、周りの人もまばらになり、
ダム湖の景色もゆっくり見れます。
2015-06-07 11.46.58

普段、緑に囲まれた環境で無いので、
この環境、むちゃくちゃ癒されます。
2015-06-07 11.48.18

広島の尾道から大阪で出てきたときは、どこまでも建物が並ぶ大阪の街並みをみて感動と興奮をしておりましたが、いまでは豊な自然に感動と興奮、そして癒やされています。

わたしは年に1・2回、ハーフマラソン(約20km)の大会に出る程度ですが、マラソンを始めて8年、初めて最後まで適度な負荷を感じながらも、気持ち良く楽しく走れた大会でした。

2015-06-07 12.54.27

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!