東京から来たバイク好きWeb好き石井です

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 東京から来たバイク好きWeb好き石井です

東京から来たバイク好きWeb好き石井です

東京から来たバイク好きWeb好き石井です

はじめまして。
7月からアウラに入社致しました石井と申します。

前職でも、Web関係の仕事をして参りましたが、
アウラへ入社し、『レスポンシブウェブデザイン』について、新たに学びを得ています。
スマートフォンや、タブレット等が普及した事で、あらゆるデバイスに適切にコンテンツを
提供する為のWeb制作の手法を、レスポンシブウェブデザインと呼びます。

私も、スマートフォンを利用していますが、特にレスポンシブウェブデザインが成されているWebサイト
は、見易いという事が一番の印象です。PCサイトしかないWebサイトは見難いと、私以外にもその様に
感じて居らっしゃる方は多いのではないかと思います。

今までのWeb制作では当たり前だった手法が、レスポンシブWebデザインでは当たり前でない
といったところで戸惑いつつ、HTMLを覚え始めた頃の気分になります。Web制作は、頭で理解出来
なくても見よう見真似で何となくやりたい事を実現出来たりする事がありますが、その点が面白く感じます。

とにかく行動する事で結果が現れる事があります。Web制作をはじめて、私自身の考え方も変わったと感じます。
挑戦してみる事は、生きている意味に繋がるのではないかなと、少し誇大ですが私の感じる感覚です。
自分の希望を実現する為に、少しずつでも良いと思いますので、結果はともあれ挑戦してみる事をおすすめします。

P.S. 趣味は鉄道旅行、写真は西本願寺(京都)です。

@aura_ishii

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら