秋のお祭りセルフ祭

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. 秋のお祭りセルフ祭

秋のお祭りセルフ祭

秋のお祭りセルフ祭

こんにちは。野口です。

今年はシルバーウィークの大型連休がありましたが、みなさま如何お過ごしでしたでしょうか。

9月は大阪でもお祭りやイベントが盛り沢山です。
岸和田のだんじり祭り、堺市の布団太鼓、そして新世界市場のセルフ祭。

私はセルフ祭に行ってきました!

IMG_7289

これが新世界市場という小さな商店街で催されているセルフ祭です。
ネットでは、「カオス」とか「奇祭」とかゆう表現で紹介されている、「己を祭る」お祭りです。

IMG_7208

では入ってみましょう!

IMG_7225

人間パチンコさんや、歯磨きっ娘さんが出店していました。
みなさん独創的です!

IMG_7179

ステージです。
踊りが披露されています。
セルフなため、誰でもステージに上がることができます。

IMG_7181

こちらはうっかりステージに上がっちゃた観客さん。
みんな手拍子で温かく見守ります。笑

IMG_7294

土俵で、絵の具舞踊のパフォーマンスがあるとの事!
昨年は見れなかったので、なんと良いタイミング!

IMG_7295

始まりました。
ドキドキ・・・

IMG_7191

スゴイ迫力です。

IMG_7200

始めは緊張しましたが、めっちゃ笑いました。
これは、セルフ祭に足を踏み入れる時と同じ感覚です。笑

IMG_7170

反対側の入り口では、踊りが披露されていました。
履物屋さんも、お肉屋さんも楽しそうに見ています。

IMG_7211

己を祭っている彼らをパチリさせていただきました。
とっても楽しそうでした。

セルフ祭では、メイクや衣装も「セルフ」で置いてあるので、誰でも自由に己を祭ることができますよ!

IMG_7230

独特の雰囲気がいい感じの方です!

IMG_7216

音楽も独特です。
心地よくて大好きな演奏です。

IMG_7224

と思ったら、Yeah~!!!!!!!!!!!!

IMG_7237

この日は最終日でした。
フィナーレに近づいてきました。

IMG_7296

お相撲です!

IMG_7249

相手はどうやら透明ですが、とにかくみんなで応援します!
真剣ですよ!

IMG_7256

最後にみんなで歌ってUFOを呼びました。
でも今年はスパ王だったそうです。

そしてピカピカの宇宙人のおじぃちゃんがでてきて、祭りは終わりました。

IMG_7266

私も帰路へつきました。

私も己を祭っていきてゆこう。

セルフ祭についてはこちらの記事をどうぞ
http://abeno.keizai.biz/column/27/

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら
Webデザイナー、Webプログラマ募集中!