ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

common_feature_000558_bloc_01

初めまして!

10月に入社しました坂下と申します。

現在はシステムの動作確認やwebサイトの更新作業を担当しています。

最近はphotoshopをいじくりまわしながら勉強中です!

前職は全く畑違いの業種でしたので、まだまだwebの業界は分からないことばかり。

そのためアウラで過ごす毎日は発見の連続で、入社してから毎日が充実しています。

 

さて、今や当たり前に存在し、重要な役割を果たしているwebサイト。そんな現代の情報インフラともいえるwebサイトがどのように作られているか、皆様ご存知でしょうか。

多くの方は普段の生活、仕事をする中でそんな裏側を特別意識する機会は少ないかもしれません。

ですが、webのことを少し知るだけで、普段見ているサイトを違った見方で楽しめるかもしれません。

webサイトには多くの人に見てもらうための、隠れた工夫がたくさん詰まっています!

ちょっとした興味から、軽い気持ちで学び始めた僕でしたが、そんな裏側を知って制作にハマったといっても過言ではありません。

 

ちなみに僕は学び始め何も前知識を持っていませんでした。本当にまっさらな状態です。

Htmlってよく聞くけどつまり何?

CSS?

SEO?

ドメインってなに?

photoshopやillustraterってよく聞けど何ができるの?いつ使うの?誰が使ってるの?

そもそもwebデザイナーってなに?どんな仕事なの??

学び始める前の僕はまさにこんな状態でした。

 

ですが勉強すればそれなりにそれぞれの概要くらいは理解できるもの。

少し理解できるようになれば、その学んだ知識が実際の制作現場でどのように使われているのか、photoshopのような便利なソフトはプロの現場ではどのように使われているのか、次々と興味がわきました。

アウラに入社してからは読書や座学では得られない、制作現場ならではの知識を知ることができ、少しずつですが制作の工程や楽しさ、苦労といったものも見えてきました。

 

これから僕が担当するブログの中でそんなWebサイトの制作の裏側を載せていければ、と考えています。

制作から公開まで、知れば知るほど、サイトを制作するだけでは不十分な事、色々な箇所に気を使って作成されていることが見えてきます。(たまに「こんな事までしないといけなのか…」と意識を向ける範囲が広くて気が重くなることもありますが…そのあたりもゆくゆくは書ければ、と思っています!)

 

アウラに入社して実感しているのは、お客様がより良い成果が得られるためには、サイト制作にも見えない気配りが非常に大切である、ということです!

 

まだまだ新人ではありますが、よろしくお願いいたします。

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?