こんにちは。横山です。
少し前、「手前味噌ブログ」というのを書き、アウラを褒めちぎってみたのですが、そこにも書いたように、ディレクターをしていると、いろんなお客さまと出会い、いろんな職業を知ります。
そしてアウラはホームページ制作から公開後の運用まで、長~くお付き合いさせていただく事が多い。
正にこれはアウラの最大の特徴だと思います。
アウラがどんな風にお客さまと伴走しているのか、そしてアウラを介して、お客さま同士が繋がり、「アウラの輪」がもっともっと広がればいいなと思い、いつものブログと少し違ったコンテンツをスタートしてみることにしました。
題して「アウラのお客さま紹介」。(そのまんまですが)
アウラとお客さまとの交流や、お客さまの事業についてなどを伝えていきたいと思います。
固くなく、徒然なるままに書いて行こうと思います。
実はこんな感じの企画、以前にもやっていたコンテンツでして、もちろん現在もホームページに掲載中でございます。
ぜひご覧ください。
▼Feel Link アウラのつながり
https://www.aura-office.co.jp/clients/
それではスタート!
「一本のネジを世界へ」
そんなキャッチコピーを掲げ、「お客様のモノづくりに貢献したい」と日々サービスの形を追求されております、1950年創業の老舗のネジの商社です。
【概要】
大阪市福島区大開に本社があり、タイに現地法人がございます。
2018年にホームページのリニューアルをご依頼いただき、2019年2月に、リニューアルしたホームページが公開されました。
斬新なデザインのサイトより、阪神ネジのスタッフの皆さん、会社の雰囲気に合うように、親しみやすく分かりやすく作成させていただきました。
▼アウラ制作実績(阪神ネジ株式会社さま)
https://www.aura-office.co.jp/works/hanshin-neji/
【公開後のサポート内容】
○ アクセス解析をベースにした改善提案
○ 節目ごとの訪問(お困りごとなどのヒアリング、新しい施策のご提案)
○ 社内の雰囲気が伝わるようにインスタグラムの埋め込み
○ SEO、ブログの書き方セミナーを開催し、レクチャー
○ 迷惑メールに対する施策
○ MAツールの導入
○ 新規ページの追加作成
HP制作時からずっと感じていましたが、とにかくスタッフの皆さまの団結力がすごいです。
とても勉強熱心でいらっしゃいますし、チャレンジ精神旺盛。
ホームページ制作時の写真撮影の時も、新しい技術やツールを取り入れることをご提案をさせていただいた時も、いつも協力的で積極的に取り組んでくださいます。
阪神ネジさまと言えばイノシシの猪太郎くん。
社内の至るところで見かけます。
スタッフの皆さまのユニフォームも種類が豊富で、もちろん猪太郎くんがプリントされています。
今回の新型コロナへの取り組みで、自社でマスクを作られました。
猪太郎マスク。
サムライブルーです。
かっこいい。そしてかわいい。
前回私と松浦で訪問させていただいた時、「アウラの社内で阪神ネジさまのブログを見ていて、猪太郎マスクがかわいいーーーと騒いでいたんです。」と話したところ、なんと猪太郎マスクをくださいました。
帰社して早速装着。
肌触り良くてかわいくてテンションあがりました。
本当にありがとうございました。
いつもありがとうございます。
現在、御社のホームページを頭から見直し、改善策をねっております。
どんどんホームページを活用していただけるよう、今後も全力でサポートさせていただきますので、
お困りごとがございましたらすぐにご連絡ください。
また、今回のブログ掲載を快く許可してくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。