山名です。
30歳近くになって初めて発症した花粉症。
毎年つらい鼻づまり・くしゃみや目の痒みに悩まされていましたが、
ここ1年以上、全く症状がでなくなりました。
少し話は変わり、私は喉を痛めてしまい今週は苦しい1週間を過ごしていました。
寝ているときも、咳で目が覚め、昼間も咳とともに頭が痛く、見た目完全病人状態でした。
お電話対応させていただいたお客様からは「山名さん、風邪ですか?」と、
声の様子で分かるようです。皆さまにはご心配おかけいたしました。
遡ること先週日曜日、喉の痛みに加え熱も出てしまい、いつものように
「よく食べて、よく汗かいて、よく寝たら治る!」と
自分に言い聞かせ一日中家で寝ておりました。。
しかし、いつもと違って翌朝になっても体調は善くなく、
朝から病院へ行ってきました。
周りの患者さんたちは、インフルエンザの検査もしているようで、
隣に居た親子はそろってインフルエンザB型だと宣告させれていました。
私も出社するには検査だけでもと思い。溶連菌の検査と合わせてインフルエンザ検査も受けました。
そして、どちらもウィルス検出されず。。
えっ!あれ!?もしかして、これアレルギー!?花粉症!?
真相はいまはわかりませんが、市販の咳止め薬のお陰で、
夜もゆっくり寝ることができ、体調も回復してきました。
「今年は体調に気をつけること。」誰が言ったか、何かに書いてあったか忘れましたが、今回そのことを思い出すよいきっかけになりました。
皆様もまだまだ寒い日が続きますが、おカラダお大事になさってください。