iPhoneで簡単!動画編集・作成アプリでオリジナルムービーをつくってアップしよう!

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. iPhoneで簡単!動画編集・作成アプリでオリジナルムービーをつくってアップしよう!

iPhoneで簡単!動画編集・作成アプリでオリジナルムービーをつくってアップしよう!

iPhoneで簡単!動画編集・作成アプリでオリジナルムービーをつくってアップしよう!

前回に引き続きiPhoneでの動画作成について、
今回はiPhoneアプリをいくつか紹介したいと思います。

「GoPix」

こちはスライド動画作成アプリです。操作は簡単で、iPhoneのカメラロールからスライドさせたい写真を選んでいくだけ。
写真は6枚から9枚選べます。そのあとはテーマを選んで音楽を選ぶという流れ。
あっという間にオシャレなスライド動画が出来上がりました。

gopix

お洒落なものを簡単に作りたい方におすすめです。
動画作成後はインスタグラム(instagram)にもアップできます。
インスタユーザーは必見です。

「もう少し写真を選びたい」「文字も入れたい」そんな声が聞こえてきそうですが、
そのような方には次で紹介する「Slide Story」がおすすめです。

「Slide Story」

こちらもスライド動画作成アプリです。
こちらは最大15枚も写真が選べ、フィルター設定、音楽設定、メッセージという流れで作っていけます。
個人的には「GoPix」より「Slide Story」の方が好みです。

slidestory

また、動画を断片的に撮影したものを一本の動画に繋がてくれる機能もあり、
こちらのクオリティも高いです。事前に撮影した動画から選択できるようになればもっと良いですね。
「事前に撮影した動画を使いたい」という方は次で紹介する「Film story」がおすすめです。

「Film story」

こちらは事前に撮影した写真や動画を複数選んでMixしながら動画が作れるアプリです。
選んだ素材のつなぎ目にはトランジションと呼ばれますが、フェードやスライドなど効果も設定できます。
10年前友人の結婚式の動画を作ったとき、わざわざPremireという動画編集ソフトをパソコンで立ち上げ、何時間もかけてひとつひとつトランジションを付けていましたが、今ではiPhoneだけでできちゃいます。スゴイ時代ですね。

無料版は30秒までの書き出しと動画にクレジットが入ってしまいますが、個人的には有料版(300円)にする価値はあると思います。

filmstory

これまで動画作成アプリを紹介しましたが、
動画を作る作業自体面倒くさいというあなた!お待たせしました!

次はiPhoneで日常写真を撮っているものから自動でスライド動画を作ってくれるアプリです。

「Replay」

こちらは世界的に人気の動画編集アプリのようです。写真も最大200枚も選べるようです。
写真を選ぶと動画は完成です。あとはエフェクトや文字や音楽を選びます。
無料版でもちろん作れますが、エフェクトなどもっと使いたいという方は有料版(1,800円。ちょっと高いっす!)へ。
わたしは思い切って有料版へ切り替えてみました。

replay

この「Replay」、今週の思い出ビデオってということで、写真の中から勝手に動画を作ってくれます。
カメラロールの中から自動で作成するので、写真のチョイスはイマイチです(^_^;)

さて、いかがでしたでしょうか?

ほかにもいろいろとあると思いますので、
また良いアプリが見つかればご紹介したいと思います。

個人的な思い出の写真と動画で感動のムービーを作るも良いですが、
会社案内やお店案内のプロモーション動画も作っても良さそうですね。

ちなみに前回の関連記事「iPhoneで簡単!動画をつくってアップしよう!」はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら