ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

BY0R0033

先日、お客様からこんなお電話を頂戴しました。
「自分でホームページを解析して運用したいんだけど…どうしたらいいでしょう?」

ホームページを積極的に運営されているお客様がいらっしゃることは、大変嬉しいです!

事実、「解析してみたいけど、それから実際なにするの?」「やればいいのは分かっているけれど、なんだか難しそう・・」「SEO対策は制作時にやってくれているはず!」という印象で、サイトを作ったままになっているお客様も多くいらっしゃいます。

ホームページの解析は、Googleアナリティクスの操作方法を覚えていただければ、どなたでも見ることができます。しかしそこから改善点を導き出すのは専門的知識がなければとても難しいと思います。

そのためアウラでは、解析とその後のマーケティングをご要望のお客様にはコンサルティングをさせていただいていますが、そんな大げさなものでなく、誰でもやさしくSEOの理解ができて、実践できる事ってないだろうか・・?と考えました。

そして!ホームページを制作していただいたお客様を対象に、アナリティクスセミナー全3回を開催することに致しました!

セミナーご案内チラシ

第1回:SEOのコツをご紹介!

お客様の目的は、解析をする事ではなく、それを生かして改善点を見出し、検索順位を上げることです。
改善点を見出していただけるようになるには、Googleさんの大好物(SEO)を知る事が必要になります。

この回では、専門的知識をやさしくご紹介しますので、SEO対策をこれからはじめられる方に是非お越しいただきたいセミナーです。

第2回:アナリティクスの使用方法と解析のポイントをご紹介!

Googleアナリティクスを見ると、たくさんの角度から訪問者の分析結果を見る事ができます。そのため、使用方法がちょっとややこしいので、セミナーでポイントをお伝えします。
また、ご自身の分析結果だけ見ても、良い数字なのか悪い数字なのか分からなかったり・・・セミナーでは、色んな例もご紹介できますので、きっとお役に立てるかと思います。

そして、ご自身でアナリティクスが見られるようになると、反応を直に感じ取る事ができてけっこう楽しいんです!

第3回:あなたのブログをミラクルチェンジ!記事の書き方を教えます

ホームページを制作させていただくお客様には、ブログシステムの導入をおすすめしていますが、その理由はモチロン「SEOに有効的」だからです。
しかしながら、ブログを書くのって難しいし大変ですよね。。でもコツさえ分かれば簡単です!
アナリティクスやSEOをご理解いただいた上でブログのコツを知ると、きっと楽しくサイトの運用をしていただけます!!

お客様限定だからこそ!御社の事業に合わせたアドバイスをいたします

お客様の事業やターゲット層によって、マーケティングは異なります。
アウラではお客様の事業の事やターゲットを詳しく理解しております。セミナーは少人数制で開催いたしますので、それぞれのお客様の事業に合わせたアドバイスもさせていただけます。

ホームページ制作会社のSEO対策とは

アウラでは、常にSEO対策に意識をしてホームページを制作をしています。
しかしながら、ホームページを作ったままで更新性がなければ、どんどん検索順位が下がってしまうこともあります。
そして、移り変わる現代の中、企業が正しい最新情報を発信する事が大切な時代になりつつあります。
制作後のアフターメンテナンスはどんな事があるのか、それによってどんなメリットがあるのか、御社のサイトをもっと活用する方法を知っていただくきっかけになれば幸いです。

すべてのつながりはここから

アウラは、お客様とともに成長する企業でありたいと願っております。
スタッフ一同、今後もより良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
みなさまのセミナーのご参加を、心よりお待ち申し上げております!

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

人気の記事

まだデータがありません。

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?