クセになる!天神橋筋六丁目で味わえるユニークなラーメン♪

ブログ

Blog
  1. ホームページ制作・運営はアウラ:ホーム
  2. ブログ
  3. クセになる!天神橋筋六丁目で味わえるユニークなラーメン♪

クセになる!天神橋筋六丁目で味わえるユニークなラーメン♪

クセになる!天神橋筋六丁目で味わえるユニークなラーメン♪

当社アウラがある天神橋筋六丁目(通称:天六)は、最近特に美味しいお店が増えてきているグルメでホットなエリアです♪

なのでランチに困ることはありません!

美味しいランチを食べると午後からもお仕事頑張れますよね♪

そこで今回は

「麺!ラーメン!」

に絞って、天六で最近私が特にお気に入りの3つの麺料理をご紹介したいと思います(^^)/

魚介の風味がガツンとくる!
アッサリ、でもコクありの「鯖ソバ」

sabasoba

ここは「サバ6製麺所」という名前の、いつも行列ができている小さなお店で、前々から気になってしました。

並んでいるサラリーマンが教えてくれたのですが、「みつ星製麺所」という有名なお店を創設した人がやられているそうです…!

ということで、いざ出陣!

メニューは中華そばとサバ中華そばの2種類で、私は「サバ中華そば」を注文。

味は、、予想以上のサバ!魚!ぎょぎょ!

実はとんこつが苦手な私なので、こういう和風系のアッサリ魚介系スープはとっても大好き♪

サバオイルが入ってて、アッサリの中にもなんとも深みのあるコクも加わり、最後までペロっと美味しくたいらげました( *´艸`)

【サバ6製麺所】(食べログ情報)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27093017/

酸っぱ辛いのがクセになる!
たっぷり野菜も入ってヘルシーな「サンラータン」

sanratan

もともと「サンラータン好き」な私ですが、ここ「精養軒」のサンラータンは特に美味しい!

天六の老舗の中華屋さんのようで、老若男女でいつも混み合っています。

お店によって結構大きな違いがありますが、ここの特徴は、まずお野菜、エビ、お豆腐といった

「具材がたっぷり」

なところ♪

なのでヘルシーな気分で満腹になれます★

辛さもちょうどよく、さらに「お酢」をまわしかけると辛さがまろやかに…

スープもアッサリなのにコクがあって、いつもほとんど全て飲み干しちゃいます(‘ω’)

【精養軒】(食べログ情報)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002207/

アジアな香りぷんぷん!
独特の風味がやみつきの「トムヤムラーメン」

tomyam

トムヤムクンはもう日本でも有名だと思いますが、そのトムヤムクンの中に麺が入ったトムヤムラーメンが最近天六界隈でたくさん出現しています★

特にここ「プリック」では、スープがかなりコクがあって濃い目なので、アッサリしたライスヌードルと相性抜群♪

レモングラスなどのハーブによって出される

独特の酸っぱさと辛さ

がクセになり、私のランチのトムヤムクン率はかなり高いです(笑)

ここではミニライスもついてくるので、この濃いスープにひたして、スープカレーみたいに食べるのもまた美味です(^^♪

東南アジアにいる雰囲気にひたれること間違いなし!?

【タイ料理 プリック天満】(食べログ情報)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27092280/

+++++++++++++++++++++++++

いかがでしたでしょうか?

是非みなさんも天六にいらして、食べてみてくださいね♪

お電話でのお問い合わせはこちら:06-6292-8577。受付時間は平日9:30~18:30 インターネットからは24時間受付中!お問い合わせフォームはこちら