ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

wine_pasta

めっきり暑くなり、ビールが美味しい季節となってまいりました。

けれどもみなさーん!
ワインも美味しいですよ♪

シャンパンなどのスパークリング系はもちろん、スッキリ辛口の白ワインを冷やして飲むもよし、基本的には常温で飲む赤ワインなんかも、夏には軽めの赤をちょっと冷やして飲むとおいしくいただけます。

以前私が書いたワイン記事★シャルドネ?メルロー?ワイン選びが楽しくなる基礎知識と小ネタ♪★の第二弾として、今回はワイン初心者にオススメの

便利ワインアプリ

をご紹介します!

(実はコレ、同じくワイン好きのアウラスタッフYさんから教えてもらったアプリです。仕事だけではなく趣味嗜好の情報交換も欠かせません♪)

ワイン検索アプリ「Vivino」

vivino_cover

「Vivino」というワイン検索アプリです★

なんと、スマホのカメラでワインラベルを撮影すると、アプリがそのワインの銘柄、情報、他ユーザーの評価、価格相場などを検索して表示してくれるのです!

私は今まで気になるワインがあれば、そのラベルに英語やフランス語で書かれている生産者やブドウ品種などをいちいち入力して検索していました。

でも大体が長い単語なので、打つのがほんと面倒くさかったのです…。

しかも検索したところで、どのサイトを見ればそのワインの評価や価格が書かれているのかよくわからないこともしばしば…。

「ラベルを撮影するだけですぐに情報が出るアプリがある」とは噂ではちらほら聞いたことがあるものの、「まさか~」と思っていました。

でも

本当に、簡単に、どんなにマイナーなワインでも、パシャっと撮れば数秒で知りたい情報が出てくる

ので感動しました★Yさんありがとう!!

vivino-img

嬉しくて周りにあるワインを次々と撮影してしまう今日この頃です♪

ちなみにこの前お店にかざってある

「ドンペリ」

を撮影すると評価は5点満点中

4.5点

という高得点でした。。。ヤハリ!

そしてその時に私が飲んでいたお店で一番安いワイン、、、撮影すると

2.5点

という低さ、、、どうりで美味しくないと思った!なーんて友達と言いながらワイワイできます(笑)

もちろんワインは値段や周りの評価ではなく、あくまでも自分の好みで判断すればいいと思うのですが、頼んだワインがリーズナブルな割に高評価だと、お得な気分になりますし、そのお店の信頼度もちょっとアップしちゃったりします♪

検索までは無料でできますが、有料登録をするとお気に入りのワインを保存できたり、様々な便利な機能がついているようです。

デパートなどでワインを購入する際もこのアプリがあれば心強いですよね!

vivino-web

なんと現在全世界で1300万人を超えるユーザーがいるという大人気アプリ「Vivino」。

そのうち日本でもワイン売り場でラベルの写真を撮っている人が増えるかも…!?

「Vivino」
https://www.vivino.com/

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

人気の記事

まだデータがありません。

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?