ブログ

スタッフブログ

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

nabe_eyecatch

最近、気温が急に下がり肌寒くなってきたような気がします。皆さんは風邪など大丈夫でしょうか。私は大丈夫ではないです。
大丈夫な人もそうでない人も、体の芯から暖まりたいと思いませんか?
そんなときはやっぱり鍋料理ですよね!私は冬になると、一週間のうち5日は鍋料理を食べています(笑)

私が中学生や小学生の頃は鍋のバリエーションは、ほとんどなかったような気がします。
しかし今はテレビでも鍋料理の特集がされたり、各メーカーからいろいろな鍋の素が販売されています。
鍋の素とお湯、あと野菜と肉やうどんがあれば誰でも簡単に、おいしい鍋料理ができる時代になりました。

今回は数々の鍋の素で鍋を食べまくった私が、これは特においしいと思ったものを3つ紹介させていただきます。

1、はくさいのうま鍋(あごだししょうゆ味)800g入(ストレートつゆ/3~4人前)

hakusai
この鍋の素はマツコの知らない世界で紹介されました。
私もこの鍋の素を強くオススメします!
「焼きあごだししょうゆ」で、出汁は透明なのですが、他の鍋の素と比べて味が非常に上品でしっかりしています。
またこの出汁は野菜と絡んだときが一番おいしいです。
野菜のおいしさを引き立たせ、より奥行きのある味を楽しむことができると思います。

2、ミツカン シメまでおいしい地鶏みそちゃんこ鍋つゆ ストレート 750g

miso
みそ味なのですが塩っ辛くなくコクがあり、非常にに濃厚なみそです。
この出汁と相性が良い具材は肉団子です。みその味が肉団子全体に染み渡り、食べた瞬間に濃厚みそが口全体に広がっていく感じがします。
みそが口の中に残ることなく、あっさりしているので食べやすいと思います。

3、CoCo壱番屋 カレー鍋スープ 750g×2本

curry
最後に紹介するのはCoCo壱から出ているカレー鍋の素です。
CoCo壱のカレーは何度か食べたことがあるのですが、ドロドロしているというよりもスープのような印象を持ちました。そこで見つけたのがこのカレー鍋でした。
実際食べてみると、和風のカレースープで一度食べるとクセになります!この鍋の素に合う具材は非常に豊富で、ウインナーやブロッコリーなどを入れてみてもおいしいのと思います。

以上、私がオススメする鍋の素を3つ紹介させていただきました。
鍋の素の種類は本当に多く、同じような味でもメーカーによって全然違います。
自分に合った鍋の素を探してみるというのも面白いと思います!

webデザイナー募集中webデザイナー募集中

株式会社アウラ 松永巳知子 社長ブログ

お電話からのお問い合わせはこちら

お気軽にご相談ください。 06-6292-8577 【電話受付】 10:00~18:30(平日)

インターネットから24時間受付中
お問い合わせ専用フォーム 24時間受付中!

御社のホームページ、ご活用されていますか? インターネットからのお問い合わせは24時間受付中

御社のホームページ、ご活用されていますか?